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スタッフ

社員紹介

H.Tさん

1.
入社までの経緯

大学を卒業してH18年4月に一度は一般企業に入社しました。
しかし、入社して3カ月で一身上の都合により退職。
その後は障害者職業センターに5ヶ月間通いながらワークトレーニングも2ヶ月間受けた後、大学病院の作業療法室に7ヶ月間通い、その後障害者職業センターの紹介でH19年6月から宅急便の会社で郵便物の仕分けをしてました。
しかし、H20年2月に行った障害者合同面接会で本社の面接を受けた時、(株) トランスコスモス・アシストへの就職を勧められ、4月に1回の実習を受けた後、正式に入社しました。

2.
主な担当業務
(1)本社総務サービス課
:書類のコピー、書類の整理(ファイリング)。
(2)本社営業統括部
:郵便物の配達、書類のコピー。
(3)アシスト内
:リサイクル備品の回収・整理・納品、名刺やアンケートのデータ入力や入力されたデータの確認、ユニオン郵便などの封入、社員証用の写真のデータ取り込みなど。
3.
仕事をしていて良かったこと

(株)トランスコスモス・アシストに就職出来たお陰で親に面倒を掛ける事も無く充実した毎日を過ごせています。
又、仕事では毎日、同じ仕事ばかりでなく日によって様々な仕事させて貰えるので多くの仕事を経験出来たり、任せて貰えたりして嬉しいです。
又、ジョブコーチの方から特に仕事について悩みなどの相談も無く上手くやれているようだと褒めて貰えた事も良かったです。

4.
仕事で失敗してしまったこと

仕事をする際、報・連・相が上手く出来ず、勝手に行動してしまったり、ミスをしてしまった時、すぐには反省出来ず黙ったり、言い訳したりしてしまったりした事があります。
又、仕事を進める際に他の人よりもスピードが遅く、時間を普通よりも何倍も使ってしまう事や今日中に終らせて欲しいと言われた仕事が終らなかった事が有りました。
それに対する相談が出来ない事について注意を受けた事もあります。

5.
今後の目標
仕事面
:解らない事は考え込まず、 すぐにスタッフに相談・質問出来る様にする。
納期をしっかり確認し、納期を守れる様時間に注意して作業し、途中経過も報告する。
プライベート面
:20:00までに帰宅する。00:00までに就寝する。家以外の場所で休みの日に楽しめる事を見つける。
何事もテキパキ行動し時間を掛け過ぎない様にする。