ホーム > 社員紹介 > R.Oさん

スタッフ

社員紹介

R.Oさん

1.
入社までの経緯

一般企業への就職を前提とした特別支援学校に入学し、在学中に作業のスキルなどを学び、パソコンに関する資格を取得しました。
しかし、職場実習ではさまざまな課題が見つかり、高校2年時には「在学中に就職を決めることはできるのだろうか」と考えた時期もありました。
その年の秋に行った実習先の会社で高い評価を受け、それ以降は自信をもって取り組むことができました。
(株)トランスコスモス・アシストには高校3年夏に3週間実習し、自分の能力が通用したと実感しました。
その後、冬にも同じように実習し、卒業と同時に入社しました。

2.
主な担当業務

親会社より、採用に関する情報をデータベース化する作業を毎月ごとに行っています。
また、明細のPDF化や、申請書の封入作業も行っています。
アシストでは、電話応対やアシストで発生した費用についての経理処理、親会社で使用する冊子の梱包や発送など、さまざまなことを行っています。

3.
仕事をしていて良かったこと

入社当初は入力ミスや封筒を汚すなどミスが目立ちましたが、徐々にさまざまな業務を経験するにつれて、今ではさまざまな組織から業務を請け負っているので、わずかながらも力になれている実感があり、それがモチベーションとなっています。
2年目あたりより、上司から「能力はあるので、先輩たちと同様、今までアシストの人がやったことのない新しい業務に挑める人材になってほしい」という言葉を頂きました。
その期待に答えられるように、さまざまな業務で結果を残して評価を高めたいです。

4.
仕事で失敗してしまったこと

作業の納期に係わる優先順位に関するミスが多く、よく注意を受けています。
また、言葉遣いのミスもあり、ミスを気にしてこの後の業務に支障をきたすこともありました。

5.
今後の目標
仕事面
:入力作業では、時間ごとにペースがばらばらになってしまったり、チェック漏れがあるので改善したいです。
また、余裕を持って納期を常に守り、ミスがなくなるようにしたいです。
プライベート面
:行動範囲が今までと比べ広くなったので、危険なことに巻き込まれないようにしたいです。