ホーム > 社員紹介 > Y.S.さん

スタッフ

社員紹介

Y.S.さん

1.
入社までの経緯

最初はパソコンや仕事の知識はあまりなかったのですが、特別支援学校に入学し、パソコンの知識や、働くことの大切さを知りました。
そして、3年のとき、2回現場実習を行い、卒業と同時に入社しました。

2.
主な担当業務
毎朝
:本社の消毒液などの確認
毎週火曜日・木曜日
:本社・関連会社の名刺作成
毎週月曜日朝
:本社カタログラックの確認
毎週金曜日
:本社人事関連書類の発送
その他(不定期)
:アシスト社内パソコンの管理、PDFファイルの作成
3.
仕事をしていて良かったこと

最初は、書類の仕分けや封入などの単純作業が中心でしたが、入社数ヵ月後よりお客様への対応を行い、2年目あたりから、名刺作成や本社での書類コピーなど、複雑な仕事も担当するようになり、やりがいを実感しました。

4.
仕事で失敗してしまったこと

よく業務に集中できず、また、忙しくない時などには、周りが気になった際、作業の手をゆるめてしまうことがあります。
さらに、他人が話しているときに話したり、話中に口がこもったりするなど、適切に報告・連絡・相談が行えずに、スタッフによく聞き取りづらいなどと注意されます。

5.
今後の目標
仕事面
:業務に常に集中していくこと。また、話すタイミングを考えるなどして、適切な報告・連絡・相談を行うこと。
プライベート面
:帰宅後は早めに寝る。休日は、自分の趣味を楽しむなどして気持ちを落ち着かせ、しっかり休む。