ホーム > ニュース一覧 > 2017.01.19 年末年始の弊社での出来事です。

ニュース

年末年始の弊社での出来事です。

12月21日に外部の講師がいらっしゃり、身だしなみについての研修を受けました。最初に、身だしなみは相手に好感をもってもらうのが基本であると学びました。その後、身だしなみのチェックシートで問題がある箇所を確認し、顔や頭の洗い方等を学んだほか、洗顔の際の石鹸の泡立て方を実際に行って練習しました。いつもとは少し違った視点からのお話で、細かなところまで学ぶことができ、有益な研修となりました。

12月29日にはトランスコスモス・アシスト内での納会がありました。午前中は本社ビル内でのビンゴ大会でした。そして、午後は中華レストランでの食事会でした。いつもはゆっくりと話ができないメンバーとも話ができました。普段お世話になっている本社の方々もお呼びして、楽しい食事会となりました。

年が明けて最初の営業日である1月4日には、2016年の振り返りと新年の抱負の発表を行いました。昨年中は仕事では新たな業務に取り組んでスキルを身につけたこと、プライベートでは旅行に行ったことなど、さまざまな出来事があったと改めて感じました。新年を迎え、また気持ちを新たにして業務に取り組んでいきたいと思います。

(棚橋)

身だしなみ研修の様子 納会の様子