ホーム > ニュース一覧 > 2014.01.06 12月にはいろいろな出来事がありました。

ニュース

12月にはいろいろな出来事がありました。

年末の仕事の忙しい中、トランスコスモス・アシストではさまざまな催し物に参加しました。

12月12日には、弊社の親会社であるトランスコスモスの管理本部が主催するクリスマスパーティに参加しました。なかなか食べることの無い豪華な食事やクイズやビンゴ大会を楽しみ、最後には巨大なケーキもありました。メンバー一同も、食事のマナーに気をつけながら、常駐先の仕事の上司と楽しい時間をすごしました。

翌日の12月13日には、防災訓練がありました。本来11月の予定ですが、台風の影響によって延期されたことに伴い、この日の開催となりました。
今回起震車はありませんでしたが、東京湾北部地震を想定したアナウンスが流れたり、AED、消火器の訓練を行うなど、有事のときに役に立つ経験をすることができました。

12月16日には、弊社の2名のメンバーが外部にて行なわれた在職者向けコミュニケーション研修に参加しました。
コミュニケーションにおいて「自分も相手も大切にした関係」を築くスキルを得るため、他の特例子会社の社員との意見交換やロールプレイなどを行い、社会人として大きく成長するきっかけをつかみました。

いろいろな行事に参加させていただいて、私もたくさんの経験を積むことが出来ました。
これからも一社会人として、よりいっそうの成長をしていきたいと思います。

(大平)

自衛消防訓練実施中 消火器の使い方を覚えました。 AEDの体験をしました。