ホーム > ニュース一覧 > 2014.03.27 弊社社員が東京障害者技能競技大会にて銀賞を獲得しました!

ニュース

弊社社員が東京障害者技能競技大会にて銀賞を獲得しました!

弊社ホームページの記事作成を担当しております私(大平)が、3月21日に行なわれました東京障害者技能競技大会のパソコンデータ入力競技に参加し、銀賞を獲得することが出来ました。

本来ならば2月15日に開催する予定でしたが、あいにくの大雪による交通機関の乱れによって、中止せざるを得ない結果となってしまいました。後日、代替日が決まりまして、無事その日に開催することが出来ました。
当日は東京都内にある様々な会社から猛者が参加しました。彼らを相手に弊社の代表として、課題として出された3つの項目にて腕を競い合いました。

この競技は応募者が多く、今回の参加者もかなりの腕前でした。どの参加者も、大会独特のプレッシャーに動じず、自らの練習の成果を遺憾なく発揮していました。難しい地名や分かりにくい伝票の修正など、練習以上に過酷な問題が多かった分、結果を残せたのはうれしい限りです。

結果、以前参加した大橋に続く二人目の金賞はなりませんでしたが、これだけの精鋭を相手に2位の座を手に入れられたことは、今後の大きな糧となります。この経験を土台に、さらに大きな挑戦を続けていきたいと思っております。

選手および関係者の皆様、このたびはお疲れ様でした。

(大平)

張り詰めた空気のなかで行われました。 うれしい瞬間でした。 ずっしり重たい銀メダル