ホーム > ニュース一覧 > 2016.03.17 東京障害者技能競技大会で銅賞を受賞しました!

ニュース

東京障害者技能競技大会で銅賞を受賞しました!

3月13日(日)に東京障害者技能競技大会(通称:東京アビリンピック)が開催され、弊社社員の日下が銅賞を受賞することができました。

以下、本人のコメントを掲載します。

「初めて東京障害者技能競技大会へ参加するにあたり、緊張がとまりませんでした。PCデータ入力競技が開始すると周りの方も非常に速いペースでタイピングされている様子が音で感じられました。アンケート入力は住所の入力が読み方の難しいものも多く苦労しました。帳表作成(見積書作成)は時間が若干余り、もう一度指示書通りできているかなどサンプルと確認することができました。

終了後は昼をはさみ結果発表が他の部門が終った後に一番最後の発表だったため、その間の結果発表が少し怖かったです。何とか3位には入れて私はとてもうれしく思います。自分の上に2人もパソコンデータ入力の速い方がいらっしゃったので驚きました。私がアビリンピックに参加し、当社の先輩達は金賞を取られている方もいらっしゃるため凄いと改めて思いました。これからもこの結果には満足せずにパソコン関係の他の部門にもチャレンジしてみたいと思いました。」(日下)

弊社社員の受賞はこれで3年連続であり、通算4人目となります。これを励みに弊社社員ともどもチャレンジ精神を持ってスキルの向上等様々なことに取り組み、日々の業務にも活かしていきたいと思います。

(棚橋)

銅賞を受賞できました