ホーム > ニュース一覧 > 2018.02.02 昨年末の様子&2018年を迎えて

ニュース

昨年末の様子&2018年を迎えて

昨年12月19日にはトランスコスモス本社の管理本部によるクリスマスパーティーがあり、弊社社員も参加しました。
普段あまり接点の無い本社の方々とも会話ができる貴重な機会でした。また、ビュッフェ形式でたくさんの豪華な料理が出され、食事を楽しみました。
パーティーの終盤には、弊社社員の1人が「ビンゴマイスター」の役を担い、ビンゴ大会が盛大に行われました。豪華景品を獲得するのは難しかったですが、弊社社員たちも本社の方々に混ざって参加し、会場はとても盛り上がっていました。

昨年12月22日には納会がありました。
納会の第一部は会社の近くの飲食店での食事会でした。豪華な魚のフライの定食を味わったほか、いつもはなかなか機会が無くて話すことが少ないメンバーとも会話をして楽しむことができました。
納会の第二部ではビンゴ大会を行いました。皆、いち早くビンゴになって豪華な景品を獲得することを目指して楽しんでいたようです。景品は全員分あり、ビンゴになったのが最後でも景品を獲得することができたので、全員楽しくビンゴ大会を終えていました。

クリスマスパーティーと納会で、一年間の仕事の疲れをねぎらうことができました。年末年始休暇をはさみ、年が明けて2018年を迎えました。今年もこういった楽しい場に参加することができるように改めて気を引き締めて日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

年が替わり、弊社のスタッフの体制に変化がありました。
昨年12月いっぱいで弊社のスタッフ1人が退職しました。私を含め、ほとんどのメンバーがお世話になっていたスタッフであり、多くのメンバーが別れを惜しんで挨拶などをしていました。これからも指導していただいたことを日々活かしていきたいです。
また、2018年1月に新たにスタッフ1人が入社しました。スタッフ、メンバーとも新たな環境になり、慣れないことも多く出てきそうですが、報連相をよりしっかりと行うことに気をつけつつ、心機一転して業務に取り組んでいきたいです。

(棚橋)

ビンゴマイスター 納会(ビンゴ大会) 納会(食事会)