ホーム > ニュース一覧 > 2019.01.29 2019年もよろしくお願いいたします!

ニュース

2019年もよろしくお願いいたします!

おかげさまで2018年も無事に終了し、2019年を迎えました。

2018年12月には納会があり、毎年恒例となっているランチ会とビンゴ大会を行いました。いつもと少し違うメンバーの表情も見ることができ、有意義な時間になったと思います。

また、トランスコスモス・アシストは年末年始にいくつか変化がありました。
2018年12月~2019年1月にかけて、2名のメンバーと1名のスタッフが新たに入社しました。
それに伴い、新年最初の業務日である1月4日には研修を行い、会社のルールを確認したのに加えて、社員全員がお互いの名前を覚えられるようにするために、社員一人ひとりが自己紹介を行いました。
私自身、入社したのがついこの間のように感じますが、もうすぐ入社から5年となり、入社順からすると中堅社員となりました。
当社の社員が増えるのはとても喜ばしいと感じるとともに、自身にとってもフレッシュな気持ちを忘れず日々の業務を改めて気を引き締めて行いたいと思う機会になりました。

そのほかにも、社員数が増えるのにともなって新しい机が置かれて、作業や日報記入、昼食のために十分なスペースが確保されました。

また、社員によっては入社から10年以上経過しているため、社員証の写真の撮り直しをしました。
写真撮影が趣味の当社社員が、その特技を活かしてカメラマンを行いました。
表情や写り具合など、良い写真が撮れたように思います。
私自身、入社時に撮影した写真は緊張もあり、あまりよく撮れていなかったと思うので、今回の取り直しによって、また新しい気持ちで業務に臨めそうです。

最後になりましたが、2019年もトランスコスモス・アシストをよろしくお願いいたします。

(棚橋)