ホーム > ニュース一覧 > 2020.07.29 新型コロナウイルス感染拡大に対する弊社の対応について

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大に対する弊社の対応について

今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、弊社でも4月から5月にかけて全社員を在宅勤務として対応を行いました。
6月より出社を再開しましたが、以下の対策をとりながら業務を行っております。

・出社前に体温測定
出社前に検温し、熱がないこと、体調不良がないことを確認したうえで出社しています。

・時差出勤
通勤の混雑を避けるため、通常の時間からずらして出勤・退勤しております。

・日替わりで一部社員を在宅勤務対応
室内の密集を避けるため、出社人数を制限し、曜日ごとに日替わりで一部の社員を在宅勤務としております。

・出社直後に手洗い
全社員とも出社直後に手洗いを実施しています。また、業務中もこまめに手洗いや消毒を行っています。

・席をはなしての業務
人との間隔を空けるため、一部の席を使用不可とし、人と近づきすぎないようにしております。

・ドアの開放
換気のため、常時ドアを開放しています。

・館内でのマスク着用
館内では常にマスクを着用し、静かに行動しています。

また、私個人では次のような対策も実施しています。

・帰宅直後の手洗い
帰宅したらすぐに手洗いなどを実施しています。

・部屋の換気
密閉を避けるため、こまめに部屋を換気して、空気を入れ替えています。

・外出時に気をつけること
人との接触を避けるため、休日は極力外出を控えております。
外出中は、密集を避けるため、人との間隔に注意しながら行動しています。

このような対策により、全社員が感染予防に努め、業務を行っております。今後も、社会の状況を見ながら、対策を考えてまいります。

(佐藤)