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スタッフ

社員紹介

T.M.さん

1.
入社までの経緯

学校では情報処理関係の内容を学びました。
前社での契約期間が満了し、次の職場を探していたところ、学校の先生の紹介もあり、トランスコスモス本社の面接を受けたところ、採用となり、入社することになりました。
管理サポート課(現在のノーマライゼーション推進統括部)に配属されました。その後、本社の部門常駐となり、以降様々な部署での仕事を担当することになりました。それから、現在常駐している経理財務本部の事業管理部に常駐することになりました。その後、上長の提案や、トランスコスモス・アシストのスタッフの紹介もあり、平成29年4月1日よりトランスコスモス本社から、トランスコスモス・アシストに転籍させていただくことになりました。

2.
主な担当業務

本社に常駐して、以下のような業務を行っています。

● 帳票の出力(申請書、インターネットによる情報の調査結果)
● 取引先DB入力
● 取引先過去データのPDF作業(書類のPDF化、ファイル名変更、格納)
● 小冊子等の記載企業名コードチェック
● 文言チェック
● その他事務補助作業、付随業務

3.
仕事をしていて良かったこと

もともとは本社常駐でしたが、アシストに転籍してからも基本的に転籍前と同じ本社のフロアの常駐で、業務内容もそれほど変わらず、担当者もこれまで通りで現在まで行っています。
アシストと本社を行き来することになり、また基本的な挨拶や、身だしなみ、報告・連絡・相談などビジネスマナーも、身につけることが出来ました。

4.
仕事で失敗してしまったこと

気をつけるのは印刷ミスや入力ミスなどで、それと休暇申請ルールでは、アシストの主担当スタッフ→本社担当者の順で報告するのを、順序を間違えたことです。
あとは、文字をきれいに書くこと、伝えたいことを大きな声ではっきりと、ただし迷惑にならない程度の声の大きさで伝えること、報告ミスや連絡ミスの無いようにすることなども気をつけたいです。

5.
今後の目標
仕事面
:これまでの仕事は引き続き問題の無いように行っていくことです。できれば、新しい仕事があれば挑戦していくことです。現在、Excelの資格取得を目指して学習に励んでいます。
プライベート面
:スポーツジムでの運動で、体力強化とダイエットに励んでいます。